壺の中の泉

きらめきたい

魅力に触れる、第一歩/お題箱より:オススメの廣瀬大介さん出演作

 1年が経つのは早いですね(常套句)

 もうすぐこれから1年です。はやーーーい!
krgph.hateblo.jp

 まあでも気持ち的に変わったことはなかったです。たぶんそうさせてもらってるんだと思います。聞くたび、見るたびにもっと好きになるから。
 つい先日のステフェスをニコ生で観て、やっぱりパフォーマンスに圧倒されました。ウインクとかしてたよね…?!最初から最後までレオ兄がかわいくて弾けててほんとうに好きでした……ステフェスがこういうばりばりライブなカウントダウン"ステージ"だって気付いてよかったです。ほんとうに。出展的なイベントだと思ってた…

 さて、Twitterでネタをくれくれしたらこんなお題をいただきました。わーい!

ネタにはならないかもしれませんが...。ひよみさんのブログを読んで廣瀬大介さんを見て知りたくなりました。どこから手をつけていいのか...オススメの廣瀬さん出演作を教えてください!

お題 ネタにはならないかもしれませんが....

 このブログを通していろんな人や作品について興味を持ってもらえることはとっても嬉しいです。ありがとうございます。
 なんだかわたしが紹介するのもおこがましい気持ちになってしまいますが、どこから手をつければ…ということですので、今すぐ手軽に触れることができるおすすめ作品という角度からわたしが触れた範囲でいくつか挙げてみようと思います。

 興味の第一歩を踏み出すには、やっぱり金銭的なハードルが低いことって大切ですよね。全編通して楽しくて飽きないこと、それに一発で知ることができる手軽さも大事。
 上から順に触れやすくなっています。相変わらず主観的ですが!「まずはこれ!」と踏み込んでみてください。

 目次からすでに長い(笑)

とりあえずおすすめBest3

 書き出したら多くなってしまったので3つに絞ってみます。
ミュージカル「ヘタリア」
 魅力が詰まってる!原作を知るきっかけにもなるはず。
「王室教師ハイネ」
 なんかほんとさいこう。まずはMVとキャラソンを!
ニコ生
 話がおもしろいので。

定額サービス

 まずはdアニメストアに登録しましょう!
https://anime.dmkt-sp.jp/animestore/tp_pc:tite
 月額432円です。作品の充実度がすごいので実質タダです!
 回し者かってぐらいdアニを推します。だってラインナップ量がすごい!
anime.dmkt-sp.jp

ミュージカル「ヘタリア

○イギリス役
コスト:★★★★☆
オススメ度:★★★★★

 配信が1月24日18時までです!
 こちらのエントリでもおすすめしたい作品として挙げました。
 配信期限も迫っていますので、とりあえず観るなら第二弾の「TheGreatWorld」をオススメします。物語の主軸を担っているので。演技、ダンス、歌…いっぺんに魅力を堪能できると思います。
krgph.hateblo.jp

王室教師ハイネ

レオンハルト
コスト:★★★★☆
オススメ度:★★★★★

王室教師ハイネのアニメ見放題 | dアニメストア
「王室教師ハイネ -THE MUSICAL-」のアニメ見放題 | dアニメストア
 こちらは今のところ配信期限はないようです。
 アニメとミュージカルの連動企画ということで、CVも板の上のパフォーマンスも楽しめます。
 個人的には4話に感動してしまいました。なんでだろう…うまくなってるーーー!!っていう気持ちと突沸した謎の感動で見た瞬間2周目きめてました。
 なんといってもキャラソンがすごい、すごいよ!かわいい!すごい!かわいい!すき!!買って!
トルテをよこせっ!

トルテをよこせっ!

 ミュージカルの最後の方にキャラソンメドレーがあるんですけど、とりあえず見てください。めっちゃ見てください!笑顔が!ねえ!!
 それからこれも、いつ見ても大好き。
www.youtube.com

krgph.hateblo.jp

舞台「刀剣乱舞」虚伝 燃ゆる本能寺~再演~

一期一振
コスト:★★★★☆
オススメ度:★★★☆☆

anime.dmkt-sp.jp
 配信が1月31日18時までです!
 キービジュアルがファイナルファンタジー(第一印象)
 言わずと知れた…という感じですが。ぶっちゃけ出番は少なめだったかなという印象です。でもとにかく殺陣がすごい!すごい!すき!
 なんか分かんないけど楽しそうだった記憶。一大コンテンツなのでエンタメとして軽率に触れるのもいいのではと思います。
krgph.hateblo.jp

無料コンテンツ

 無料コンテンツと言えばやっぱりソシャゲ。でもわたしはチュートリアルも突破できないゲーム音痴なのでとてもくやしいです。壊滅的です。…ということを前提に!おねがいします!(?)

A3!

斑鳩三角役
コスト:★★★★☆
オススメ度:★★★☆☆

【公式】A3!(エースリー)
 ゲーム音痴のわたしがメインストーリーをすべて開放できた時点でオススメ度MAXのような気もします。
 カードに新規フルボイスがついているわけでもないので、課金の必要もありません。メインストはもちろん、とくに他キャラクターの誕生日のボイスが好きです。誰かの名前を呼ぶ声が大好き。ソシャゲ音痴は最初の三角くんイベ以降はほとんど追えてなくて、限定ボイスの日に友人からの通知が来るようになりました。それでもよく逃すんですけれど…(こら)
 ゲーム自体が純粋に楽しいです。世界観とストーリーが好き。三角くんも魅力的なキャラクターだし、僭越ながらこんなに大きくなってうれしい!という気持ちです。夏組の三角くんメイン回は聞くべきです。

あやかしむすび

○佐倉井桜汰役(主人公?)
「NHN ハンゲーム」が開発・提供するスマートフォンアプリ
 ま、真ん中にいる…!!って気持ちが先行しました。
 ストーリーがフルボイスじゃないって分かった時点でリタイア…(こらこら)でもホーム画面でタップするととても喋ってくれます。なので時々開きます。主人公独特の突き抜けた前向きさのようなものが意外と新鮮でした。

 他にもありますが、ボイスまで辿り着けませんでした!声優として好きである以上はゲーム音痴を克服できるかなと思ったんですがむりでした。

購入系コンテンツ

 定額サービスほどコスパはよくないですが1000~3000円の価格帯で配信を購入できる作品。

ミュージカル「薄桜鬼」HAKU-MYU LIVE

沖田総司
コスト:★★☆☆☆
オススメ度:★★★★☆

https://streaming.yahoo.co.jp/p/y/00198/v08750/
 4月7日までだそうです。
 全編通してとにかく楽しいのでふつうにおすすめしたい。みんな好き!って思います。魅力いっぱい!
 沖田さんに関してピンポイントで言えば、最後の入隊試験を見てください。ずるい!そういうとこ!って思います。
 あと単純に手甲が好き(私情)
 薄ミュは他の作品もGyaO!で購入できますのでぜひに。

円盤

 コストはある程度かかりますがもっと知りたくなったらぜひこれを!というものたち。

メサイア‐紫微ノ章‐

○悠里淮斗役
コスト:★☆☆☆☆
オススメ度:★★★★☆

紫微ノ章 | Messiah ー"メサイア" ただ一人の、俺の救い人ー
CLIE-TOWN / 【メサイア―紫微ノ章―】DVD
 メサイアにおける悠里と白崎の初登場作品です。
 ずうっと引きこもっていた淮斗が部屋から出るときの独白シーンがすっっっごく好きです。これぞ、という感じ。

ミュージカル「手紙」2016

○寺尾祐輔役
コスト:★☆☆☆☆
オススメ度:★★★☆☆

ミュージカル『手紙』OFFICIAL WEB
イーストパーク通販
 正直好みは分かれると思います。こういう社会派の作品は。
 でもちゃんと得るものはあるかなあ、と。考えることができる作品です。あと廣瀬さんがとてもいい人の役です。いろんな意味で困惑します(?)でもすき!
 重いので2回目を観るのに気合が必要です。DVDって何度も繰り返し観たいと思ってこそ「買ってよかったー!」ってなるので、そういう意味ではなんとも言えません。観てよかった、と買ってよかった、は別だと思います。手紙は前者です。でもほんとうに観てよかった、とは思えます。

極上文學 第6弾『ドグラ・マグラ

○青年I役
コスト:★☆☆☆☆
オススメ度:★★★☆☆

■6th< Dogra Magra > - MAG.net 公式サイト
 公式でDVDが完売していますが…!でも…!
 わたしはこのDVDをヘタミュより前に観たんですけど、威力がすごかったです。うっかり好きになってしまう。ゆるゆる好きだったのが、これはほんとうにすごいと思わされたし好きになってしまう。
 紫微ノ章同様、これぞ、という感じがあります。ただ朗読劇ですし、内容はドグマグなので、簡単におすすめはできません。これも2回目を観るのに気合がいる。でもすごい、です。
 ショッピングサイトでDVDをぜひ探してください!空前の方です!お間違いなく!

番外編

 番外編です。

一途なカレにひたすら告白されるCD Apricot Fizz

青木理久役
ひたすら声を聴ける度:★★★★★
通勤通学用BGM度:★★★★☆

【ドラマCD】一途なカレにひたすら告白されるCD Apricot Fizz 青木理久 (CV.廣瀬大介) | アニメイトオンラインショップ
 家を出てから大学の講義室に着くまでの時間で特典のバドエンCDまでぴったりで聞き終わります(私情)
 こういったCDを買うのは初めてだったし、いかにも乙女向けは苦手意識があったのですが、むしろ理久くんに感情移入しそうになって聴きやすかったです(笑)

ドラマCD「きみは皮肉なキラキラ星」

○君塚司役
期待度:★★★☆☆
これはフラグですね?度:★★★★☆

【ドラマCD】きみは皮肉なキラキラ星 | アニメイトオンラインショップ
 発売日:2月28日
 BでLなCDが思いのほか早くきちゃって困惑しています。早くない?!メインではないにせよ、もうちょっと先だと思ってた…
 元カレとかいう役どころも、あーー分かる…(笑)って思いました(?)というかこれに関してはキャストインタビューがおもしろかったです。ノリノリかよ!!(心の声)
 続編も期待していますね(気が早い)あとメインとしての出演もそう遠くはないのかなと思ってしまったインタビューでした。ノリノリすぎてフラグ。

ニコニコチャンネル「廣瀬大介の声友部」

ch.nicovideo.jp
 ふつうにトークが好きです。
 これは様々な場面で思ったことですが、役についての解釈(の話)が好きです。聞きたくなるし引き込まれる。まだ始まったばかりですがこれから役についての話も聞けるのかなあと楽しみにしています。



 長くなってしまいましたが、自分用にもまとめることができてよかったです。とはいえほんとうに、長くなってごめんなさい!!
 二次元から三次元まで、場がどこであれやはりパフォーマンスが好きで、触れてほしい!という気持ちが溢れ出てきます。当エントリに記載した作品をはじめ、いろいろと触れて、楽しめますように!楽しいお題をありがとうございました♡