壺の中の泉

きらめきたい

質問やお題を待ってるよ!&アンサー「おすすめの若俳ファンのブログ」

 考えることが好きです。あれをこうして、これをああして、何がどういうことなのか、考えることが好きです。与えられたテーマについて考えることは、自分では切り込めない部分から思考を展開させることができるのでとても楽しいです。
 というわけで、トンデモかまってちゃんなわたくし、以前よりお題箱とaskを設置しております。匿名なので気軽に!なんでも!どうぞ!askの方が長ったらしい回答をしやすいです。あとどうしようもなく暴れ散らかしているTwitterも構っていただけたらうれしいです!

ひよみにおたより♡♡
ask.fm

 …と紹介しておきながら、ちゃんとチェックしないせいで気付くのが遅くなっています。というわけで2週間前(ごめんなさい)に届いたお題に答えま~~す!!

おすすめの若俳ファンのブログがあれば教えてください

お題元

 質問ありがとうございました!

 好きなブログは自分でも把握しきれてないので(「これは?」って見せられたら「あっそれも!」ってなる感じ)、とりあえず今この瞬間思いつくものを貼ります。
 そしてこの方はこうだと記すことがどうにもできないため、ただただわたしが"好き"を表明しているだけになっちゃっています。なのでとりあえず読んで!見て、感じて!という気持ちで回答しています。これって貼り付けたら通知いくんですよね…?告白じゃん!好きです!

 あと読者登録の習慣があまりついてなくて(ブラウザにブクマはする)、読者になっていないことにこれを書きながら気付いてポチッとな!しています。最近グループはほとんど見ないので読者登録の習慣をつけようと…思います……!

述語

rdpr.hateblo.jp
 めっちゃ好きです。ファンです!こちらのブログを読んで知ったことがたくさんあったり、廣瀬さんのことがよりもっと好きになったりしています。いい意味で気楽に読める、そして深まる!そんな風に感じます。
 あと記事の書き方が好きで、ちょっと参考にしてたこともあります。いや~~~好きです!

双子座グラフィティ

geminigraffiti.hatenablog.com
 初めて出会ったのは「推しがメサイアに出るよ」というエントリでした。それからしばらくしてメサイアの予習エントリを読んで、す、すごい若俳ファンの方に出会った…!とちいさな衝撃を受けたのを覚えています。
 はるかさんの感性がすっごく好きで、読んでいるとハッとさせられることがよくあります。あと勝手ながら、同じような波長を、勝手ながら!感じています!いつもお世話になってます!!
 

夢と現実いったりきたり

tsukko10.hatenadiary.jp
 わたしは自分が触れた作品に関するエントリしか読まない傾向がある(読まないときもある)(気まぐれでミリしら作品についてのエントリを読むときもある)んですが、その自分が触れた作品に関するエントリがこちらに上がっていたら、絶対に読みたいって思うブログです。
 つっこさんの"最高"観が好きです。いつも何かと参考にさせていただいていて、ご紹介されているあらゆるものことひとに触れたくなっています。時間が無限にあったら全部みたい!触れたい!

ごめんねジュビリー

qvq.hateblo.jp
 わたしはハッピーに生きたいをモットーにしているのでラニーナちゃんの発信を見るとアガります!内容ももちろんだいすきなんですが、こう、パッと見た感じが、いいですよね!何事も"かたち"ってだいじだと思います。"かたち"はつくるそのひとの性のようなものの現れという一面もある気がするので、つまり何が言いたいかというと、らにちゃんさん、好きです!(告白)

名探偵のいない密室

mimikomgmg.hatenablog.com
 メサイア関連の記事を読み漁っている時に出会いました。切り込み方が斬新ですごい、すごいよ、すごいなあ…っていつも脱帽しちゃいます。
 こちらを読んです、すきーーーー!!?!ってなりました。エントリの枠組みというか、作り方?がとても好きです。


 勝手に引用すみません!こうやってひとつひとつ紹介してみると、それぞれに独特の語り口があって、おもしろいなあって思いました。自分にはない思考回路がさまざまなかたちになっていて、なにかの醍醐味を感じます。
 それと自分にとってのミリしら作品についてのエントリももっと読んでいこうって書きながら思いました。
 質問ありがとうございました~~しっかり回答になっているか分かりませんが、というかほとんどご存知であろうブログ達のような気がしますが、わたしの"好き"の角度が伝われば幸いです。