読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

古びた壁

脈絡なんてものは知らない

チケットケースをアレンジしてみた

 こんにちは。
 月末からの1週間遠征にワクワクしています。何かとテンションあげていきたいな!というわけでチケットケースを新調しました。衝動買いです。今までは無印良品のチケットケースを使っていました。
 なんとなんと、こちらが大学に売っていたのです!!
store.shopping.yahoo.co.jp
SMART FIT キャリングポケット for TRAVEL|製品情報|株式会社リヒトラブ

 わたしも前々から知っていたので結構有名なのでは?と思います。中は普通のポケットが4つと折りたためるA4ポケットが1つ、それから軽く封をできる安心ポケットが1つ。観劇を終えた半券は普通のポケットに入れて、心配性なのでこれからのチケットは封をできるポケットに入れました。A4にはフライヤーを入れるつもりで、他のポケットには物販で買うブロマイド類を入れようかなあ、と。
 開いてすぐのポケットにはサイズが大きくてアルバムに入らず持て余していたポストカードがすっきり入ったのでそちらを。何枚かあったので全部仕舞いましたが、一番上をどれにしよ~~って迷いに迷って白い松田さんにしました。黒も似合うしカッコイイけどやっぱり白はいいな、すき。しあわせ!!こちらです!!!

 中身がもう満足度高いし十分イイネ!という感じではありますが、アレンジ癖がついてしまったので外側をいじりました。
 アレンジ癖がついたのは、先日メイクパレットをつくったため。極力荷物を減らそうと思って百均のカードケースによく使う分だけまとめたら楽しくなってきてとりあえずテンションが上がった。



 LOFTに売っていたICステッカーが可愛くって、元々ICカードに貼るためのものならカードケースにぴったりじゃん…?!ということで、こうなりました。めっっちゃテンションが上がる!!!!!

 プチDIYを覚えたわたしはチケットケースを見るや否やとりあえずアレンジだなって思考に至り、同じく大学の売店でマスキングテープと包装用のクリアテープを購入。それから手持ちのマニキュアも使おうかな~と。

 
 マスキングテープはデザイン豊富だし便利だけれど剥がれやすいのが難点だったのでクリアテープで補強。クリアテープが便利ということはバイト先の事務作業で覚えた。
 ピンクのマニキュアでハートつくりたい!と思って最初はマスキングテープをハート型にくり抜いてその上から塗っていたけれどやっぱり剥がすところでぐちゃぐちゃになってしまうので、クリアテープの貼る面に直接マニキュアを塗ってその上からクリアテープを貼って閉じてハート型に切って、それをケースにクリアテープで貼る…というクリアテープ乱用な感じでそれっぽくなりました。(わかりづらい)
 そして完成形がこちら(にこにこ)

 もうめちゃめちゃ満足。にこにこ。
 ちなみにこれ売店で払ったのは803円です。マスキングテープとクリアテープは余るし実質ワンコインでは?!
 やっぱり持ち物がお気に入りだと歩いているだけで幸せですね。ありきたりな言葉だけれど、自分でアレンジすると世界にひとつしかないのでそれも相俟ってホクホクな気分になります。るんるんな気分で遠征だー!楽しみ!