古びた壁

脈絡なんてものは知らない

いろいろなプレイリスト

 暇になるとすぐテーマソングを探したくなる症候群(暇じゃない)
 とりあえず今まとめたいものだけ。いろいろと言いつつ2テーマしかないのでぼちぼち通勤通学用からリアコごっこ*1用まで、またいつか。


メサイア~~!なプレイリスト

・強く儚く / flumpool
youtu.be
 なんかすごくメサイア


・Because...I am / flumpool
www.youtube.com
 メサイアというかサクラっぽい


・Answer / flumpool
youtu.be
 間宮と有賀と加々美
 …と思うといい感じにもつれていてすき。
 ↑に対するAnswerのような曲だそう。


End roll / androp
youtu.be
 あまりに卵メサすぎる(号泣)



推しプレイリスト

・どんな未来にも愛はある / flumpool
youtu.be
 この曲が心臓にくる人、一定数いるのではないでしょうか。わたしが考えるベストオブ全俳優おたくに捧げたい一曲はこれ。疲れてる時とか現実を直視した時()に聴くと逆に病んでしまうのでおすすめです!
 昔流行ったモ○ゲータウンのCMソングとして起用されて話題になった曲です。ふつうにすき。

 あなたのおかげで世界は輝いて見えるし、美しく輝く花のようなあなたが舞台上で咲いてくれるこの世界でわたしは生きていける。そんな世界を祈るように奏でたい。
 みたいな曲…とがんばって解釈文を書こうとしたもののこの曲のすべてがわたしの応援スタンスってやつで、これがすべてだから何も言うことはない。


・『ありがとう』くらいじゃ伝えきれない気持ちを / flumpool

大切なことはただひとつ 君より君の幸せを願っていたい

「ありがとう」くらいじゃ伝えきれない気持ちを
伝えたい 夜が明けるまでに
誰もが微笑み合えるなら それが最高のpresent
すべての愛に 僕らの愛に

 こっちは純粋な、なにも後ろめたいこと(?)とかがなくてシンプルな推しソング。たぶん。


 平穏と飛躍を祈るタイプのおたくなのでこういう曲にびびっときます。
 flumpoolばかりなのは仕様です。

*1:BGMを奥華子にしてお手紙やSNSのメッセージを書いたり推しのことを思いながら身なりを整えたり自分磨きをがんばりながら感傷に浸って乙女心を育むこと。BGM効果がかなり大きいし気分がいい時にやるとモチベ上がって超楽しい。それだけです、他意はありません。他意はありません(大事なことなので二回言いました)