古びた壁

脈絡なんてものは知らない

男水!COURSE.05感想

※ネタバレあり

www.hulu.jp

 龍峰回でした。龍峰好きだなあ…昔から主人公校よりもライバル校を推す傾向があって、こちらも例外なく。
 毎週気が付けば今週のMVP!みたいな方が自分の中で決まるのですが、今週は池岡さんでした。
 とっっても純粋でノリが小学二年生でキラキラしていて水泳バカで、でも礼央の異変にもちゃんと気付いて、光希いわく「一虎さんは優しいよ」っていう。いいキャラしてるな~~!って思うし、いけぴの一虎さんが個人的に好きです。好きです!!あんなに曇りのない一虎センパイを一切濁りなく演じられるの、すごいなあって思いました。でーぼ怖い(褒めてます)

 龍峰はメイン4人にオッと思わされる。今回の話での礼央は、過去を引きずって荒れていたところから、光希を始めとする周りの言葉や一虎さんの様子から「気使わせて悪かった。でも俺の居場所はここだから」と、誉さんいわく「龍峰の藤川礼央くんが戻ってきたかな」までが描かれていた。その変化が見ていておもしろかったです。
 光希のうちに得体の知れないものを秘めている感じ("悔しさ"がキーかもしれない)とか、誉さんのまあとにかくずるい感じとか…いいな!いいな!
 毎週のように思っているけれど、仁科誉ってずるい…ずるい……まりおくん好きになってしまう(好きです)
 今回のプールサイドで、「前の彼女に~」って誉さんが話し始めた時に光希に「また別れたんですか」って聞かれて「まあ春だからねー」って答えていた、あの流れが似合う~!!って思いました。フラれやすいイケメンが似合うのかな(全力で褒めてます)

 和田琢磨さんがゲスト出演されるということで楽しみにしていたんですが、龍峰に取材に来る記者役でした。全然関係ないけど安西くんと向き合った瞬間に、も、もふ~~ってなったのでもののふシリーズは罪深いですね…。
 アラケンさんも無事見つけることができました。龍峰OBってことでいいのかな?

 凌くんはやっぱり透明感に溢れている。来週が楽しみです。