読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

古びた壁

脈絡なんてものは知らない

男水!COURSE.04感想

 今更だけどめちゃくちゃネタバレしています、な男水感想4つ目!

www.hulu.jp

 だんだん見るのがつらくなってまいりました第4話!

 4話のハイライトは光希くんでした。おざれんすごい!
 去り際に秀平に投げちゅーしてたの、はーーー?かわいいって感じですね。秀平の腕を引っ張って「おれ、負けないよ」っていうのも、強豪だ~~!って感じ。
 彼は毒を吐いてるわけではないんですが、なちゅらるに東ヶ丘にダメージをめちゃくちゃ与えていてエグい子だなあ~って思いました。
 天然なのかわざとなのかよく分からない感じ。

 東ヶ丘、龍峰にはボロ負けしていながらも自己ベスト更新などなど内輪で喜んでいる感じが見ていてなかなか痛かった。龍峰と東ヶ丘の力量差が不穏。だから見るのがつらいんだ……
 亮也さんの言う通り、"あんな恥さらして"なんですよねえ、しみじみ。

 というか亮也さん、龍峰出身なんですね…?原作では違ったのでびっくりしました。そこ変えちゃっていいの?でもまあこのドラマ自体が原作から離れたものになってきているし、ウーーンって感じです。この企画が解禁してから原作を読んだ身ではあるのですが、おもしろくて一気に読んだのでドラマを見ているとちょっっとつらい部分もあります。そもそもだって原作はこんなにつらくない。

 それにしても、秀平の存在がバランスを取っててやはり救いだなって思う。彼の一歩引いた表情や主人公独特の俯瞰している感じ、彼だけは真っ白でぶち当たるものを跳ね返さずに吸収しているのだろうなという感じが、いいなって思います。贔屓目です。

 そしてだんだんついていけなくなってまいりました、男水!プールサイド。ついていけない!笑
 前回のもんじゃ、任せろって仕草の秀平がね、ただの凌くんでしたね(笑)そのポーズ、つむ鴨の時によく見た…。
 サイドストーリーのアイキャッチ?でのハルミ、ストレッチをしている秀平を見て「だいす…あ、だんすい♡」だったけどわかるよ、わかる……だいすき……

 作品全体を通してのわたしの中でのMVPがともるくんになりつつあります。すごいなあ…って今回のプールサイドを見ていても思った。
 いろいろとつらいことはありますがなんとか毎週追いかけたいと思います!!